taiwasemikatu’s diary

カラダの声をきく~タイワ~でもっといきやすくなる。私が私に戻って行く過程。日々の徒然や、降ってきたメッセージを書いています。

マイフェイバリットシングス

この曲を演奏したのは高校生の頃だったかな。

 

8分の6拍子、あらゆる音楽が様々な拍子で表される事を知って、楽しかった。

 

ピアノは小学生?かなにかからやってるけど、私には鍵盤のなかでもvibraphoneが好きで、いろんな表現をしてみたな。

 

声で出せない事が多かったから、楽器とカラダで表現した。

 

大学を卒業して、ぱったりと吹奏楽はやめてしまった。

嫌いになったわけではない。

 

言葉で表現する頻度が増えて、あんまりストレスを感じなくなったからかな。

 

でも、音楽の中にいて、大勢で紡ぎだす独特の高揚感は思い出すとやっぱり素敵。

 

 

何かを誰かと作り出す。

 

そんな時、共通の目的をもって、周波数を出す。

 

付き合う仲間は選んだ方がいい。

この言葉がなかなか受け入れられなかった私だけれど、ふと、お散歩中に

 

マイフェイバリットシングス(そうだ京都に行こうの曲)を思い出して納得した私でした♨️

 

ベビーの予定日まであと50日。

 どんなに快適な日々をすごそうか。


f:id:taiwasemikatu:20180327145752j:image

 


f:id:taiwasemikatu:20180327145808j:image