taiwasemikatu’s diary

カラダの声をきく~タイワ~でもっといきやすくなる。私が私に戻って行く過程。日々の徒然や、降ってきたメッセージを書いています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何したい?

ねぇ、何したいですか? 生きてるんだもんね。 今、息してるんだもんね。 ねぇねぇ。ねぇー。(ニヤニヤ これが私。 人生は実験。そういえばそうだったなー。 やってみなきゃ分からないし。 皆違うんだから、普通を装う必要ないし、むしろ普通って何よ?意味…

おかげさま

おかげさまで、今月、タイワモニターを募集しはじめてから5人の方と宴をすることができました(*´ω`*) ありがとうございます。 今日はとってもクリエイティブな方。 聞いてる私が楽しくなる。 まぁ、毎度楽しいのだけど、今日はニヤニヤがとまらないやつでし…

湧き上がるもの

このところ、悶々としていることが多かったけれど 昨晩、急に踊りたくなって、駐車場で裸足になって踊った。 元々ダンスをしていたこともあって、踊りは誰かに習うモノ。 と思っていたけれど、ふと踊りたくなって、それを表現する。 その、ふと湧き上がる形…

ポリマーマジック

疲れてる、もう寝たいよー。って日に限って発生するポリマーマジック。 正式名称:オムツ等の吸水ポリマーの入ったものを洗濯機で洗ってしまいました現象 前回は、親友の結婚式の前日。スピーチするし早く寝よう!って思ってたとき。その日は3回洗濯機回した…

何のために生きてるの?

生きている目的はなんぞや。 間違いないのは、楽しむため。 さーあ、行こう、向こう側へ。

タイワ日和

今日はタイワ日和でした♨ お声掛け頂きお家に伺いタイワしてきました(´-`).。oO とーってもおしゃべりでイケイケなからださん。 話していてとっても楽しかった(*´ω`*) みみつんぼにするぞコラ な、私の耳さんは、聞こえないフリするというより、聞こえすぎ…

みみつんぼ

昨日から耳の聞こえが悪い 右の肩のしこりも痛い(゜∀゜ゞ) タイワしてみると、耳さんは、 聞こえないフリするんだったら、みみつんぼにするぞ、ワレェと。 肩さんは 結局信じてくれないの?窮屈だよ。 と。 まだまだ自分を信じるココロが足りないようです(´…

生活は楽しい

子供と自転車に乗って走っているときに ふと、舞い降りてきた言葉。 色んな大変だと感じること、色んな出来事はあるけれど それはすべての学びになる。 それが、きっかけでわかることは沢山有る。 どんな意味を付けるかは自分次第。 さーぁ、楽しんでいきま…

医学の違い

子供のお手当をしていると、医学によって違いが大きいなーと思う。 元が作業療法士と言う仕事も有り、がちがちの西洋医学派。妊娠を機に東洋医学も学びはじめたところ。 知っているのと知らないのでは全然やる意味も違うからこそ、色々なことを知ってからや…

自立と見守り

関係性 健やかな眼差しでの見守り これが私の望むモノ。 例え、クライアントとセラピストでも 家族関係でも。どんな関係でも。 お互いに主張ができて、活かし合える。 そんな風に生きていく。 監視の目はもう要らない。

はじめました

ブログ、はじめました。この五月から、子供は保育園。私は育休明けで職場復帰という生活を送っていました。そしてついに、お熱。初めての38度越え。近くに居ないと安心しないようなので、そばで出来ること、と、この期にブログでも始めようかなと。熱がある…