taiwasemikatu’s diary

カラダの声をきく~タイワ~でもっといきやすくなる。私が私に戻って行く過程。日々の徒然や、降ってきたメッセージを書いています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

他人軸

ひっさびさにカチンときた。というより、まー、なんとも表現しがたい感情を味わった。 旦那さん、仕事復帰してからしばらくたち 仕事の量も増えてきた。 そして、以前同様上司からの扱いは変わらない。 お前はできないそういわれるプレッシャーに押し潰される…

マイフェイバリットシングス

この曲を演奏したのは高校生の頃だったかな。 8分の6拍子、あらゆる音楽が様々な拍子で表される事を知って、楽しかった。 ピアノは小学生?かなにかからやってるけど、私には鍵盤のなかでもvibraphoneが好きで、いろんな表現をしてみたな。 声で出せない事が…

妥協のない人生を

妥協のない人生を送ってよ! 今朝、息子ちゃんとタイワしていてガッツリ背中を押されました。 突然、ベビーラップの柄はこれが一番お気に入りなの。から始まり 夢は書道…華道家。早めに財は築くけど、金かかるからしっかり頼むよ。かーちゃん。 妥協のない人…

夢を諦めない

あなたの夢はなんですか? 私の夢は、みんながしあわせであることです。 あ、ほんとです。 戦争が無くなればいい。困る人とかなくなればいい。 これは小さい頃から本気で思っていたこと。 こっぱずかしくて、最近まで言えなかったけどね 笑 小学校の頃の夢は…

胎動が気持ちいい

最近は、時間は作るものという認識に拍車がかかる出来事が多い。 ということで、ふと、我に帰る時間を作ると、 『やーやー』 と、ベビーが呼んでくる。 まー、こんなに胎動が気持ちのいいもんだとおもったのは、二人目、8ヶ月にしてやっとです 笑 命がある、…

528受けたぜー!

さあ、こんにちはー! 絶賛大不調だった私です。 528Hz、DNAを治すと聞いて。 よくわからんまま、申し込み♥️ ド直感。これに間違いはありません。私です。 とりあえず、受けたら、背中めっちゃ気持ちいい。脊柱の可動(稼働)性がかなり上がりましたー。 でも…

人間スーツ

天の川伝説の話を聞いて あー、私、 人間スーツにウォークインしてるのか。 と改めてわかった私です。 人間感覚が元々少ないから、からだの勉強好きだし、 疲れると、腕とか足とかなくなってっちゃうし、布団と一体化して、感覚なくなっちゃうこともよくあっ…

誰かは誰かの栄養素

ふーと、寝てる間に来た言葉 誰かは誰かの栄養素 本当にそうだと思う。 誰か思い付く人がいないにしても、 道で歩いていて、「おはよう!」って人に声をかけられたらそれだけで元気になる。 引きこもっていても、SNSやら何やら人の作った物を見ていて栄養を…

んで、タイワって何よ?

タイワ×原始反射の統合と、散々申しておりますが、 今日は、タイワについてご紹介 タイワは、からだの声をきくもの 体は部分部分に個性があって、どんな風にさわってほしいかとかもそれぞれ。 従って、言うことやキャラクターも違いがある。 じゃあ、AとBど…