taiwasemikatu’s diary

カラダの声をきく~タイワ~でもっといきやすくなる。私が私に戻って行く過程。日々の徒然や、降ってきたメッセージを書いています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

年賀状を書いていて感じること

本当に人それぞれ色んな世界に生きていて、その人から伝わる事は違うということ。 そして。私は書くことが好きだということ。 話すのが出来なくて、イヤで今年1年ぐっと深めて話が出来るようになったけれど、 振り返っても結局書くことは好き。 それでいいじ…

タイワヒト復習会にて

お久し振り~な投稿です。 気付いたら1年終わりますね。 今日の私は【真の私で生きる】がテーマでした。 死にたいと思う癖 家族のえにしを呪う気持ち 続いていく事への恐怖 それらはもうジ*エンド ありがとうの感謝 そして、 *生きることはアラワスコト *…

トモエ学園をきいて

朝、Mステの録画を見ていてかかった曲。 福山雅治のトモエ学園 結論涙腺崩壊ですよ。 お母さんお父さん待ってて、あの場所でなら良い子になれるから。 って歌詞。もうね、たまらない。 子供の頃必死に良い子にしようと思って過ごしてきた事がわたわたわたわ…

復習

広美さんに見て貰った時の事を復習したい気分だったので復習 あれから、ヒーローになりたいを必至で捨ててきた。 そしたら、手のアトピーもすごく改善してきた。 残るは足 足さんは、今出してるから、その調子とおしてくれる 多くの人に勘違いしてきた幼少の…

霊視会

うふふ。今日は、待ちに待った霊視会でした。 見え方も色々で伝わり方もそれぞれ。 わいわい話すことも楽しいし、セッション見てるのも良い。 悩んでのたうち回ってる事もあれば、スッキリ筋が通ることもある。 人のことがすごいなと思うことは良く有るけれ…

原始反射の統合セッション

今日は、同志の方と原始反射の統合セッション♨ タイワしながらさせて頂きました。 激おこの体さんやら淡々と伝えてくる体さん。 聞いてる私がビビったことも 笑 転換期はルール無視。 勉強になりまーす! 大好き私。 が、いかにベースに出来るか。 現在行っ…

ガンガン体育会系の方が応援

してくれているそうです。 よっちゃんの霊視。受けました。 何でも見えちゃうよっちゃん。 次は妖気ただようお方が待って見えました。 と、いうのはさておき。 私、引っ越します。 名古屋市内。 結局今のところは狭いし、安住すぎてあかんやつ。 お金の心配…

あぁそうね

そろそろ出しましょう。 最近、夜になると。月を見に行こうと子供が誘ってくるので少し散歩する我が家です。 そこでは、父ちゃんが抱っこで私はフリー。 舞います。 体の中に溜めておくのは不向き。 舞って居るうちに、除霊というキーワードが妙に引っかかる…

かちまけ

じゃないのよ。 でも、なんとか勝ちたいと思う。 ついつい攻撃してしまう。自分の身を守るために。 というモロー反射、統合してきました。 あんまり動かない方がいい時期?なのに、統合し始めたら動きたくて仕方なくて、 飛び跳ねたり、綱引きしたり。 お陰…

感情のリリース

こんにちはー! 台風一過。 昨日は余り眠れなかったけど、台風の風と雨の音はなんだか、気持ちよかった私です。 この間、胃が触って欲しそうにしてたから、話を聞いていくと、寂しかった思いがわんさか出てきた。 小さい頃、母と父がケンカする声 眠ったふり…

運動会で学んだこと

子、手足口病からの復活。 本日運動会でした♨ そこでは、私まだまだ型にはまってんなーと思う出来事沢山。 型なんて関係ない!たのしくてなんぼ!可愛くていいでしょ! と子供から教えて貰いました。 お昼寝をして、 お参りへ。 とーってもあったかい木さん…

マナーがなっとらん!

私の指導霊さんからのご助言。 まだまだ人間として生きるために、まだまだマナーを学ぶ必要がありそうです。 なんとなく、フワフワ生きてきて、無理やり人間になろうと型にはめてきてはいるもののなかなかうまくいかなかった今まで。 色んな言葉を扱って、フ…

11*11*3

です。 私。 昨日のさっちゃんの研修後懇親会での一幕 11の人が2で生きているのは劣化。 伝える力あるのに放棄してきたでしょうと手相を見て言われ。 あ、そうだったんだ。 そうかも! って凄く思った(〃ω〃) 生きるー! 今日はこの辺で

悔し泣き

実は私、作業療法士という仕事をしています。 患者さんと作業を共有して、作業を治療に使う仕事です。 そして、1歳ちょっとの子供が居ます。 仕事復帰してから早4ヶ月。 もう、感情移入しない。 症例集めのため。 ただ働けば良いって決め込んできましたけど…

宝物

何だったんだっけ? この二日、子供がおたふく疑惑で何処にも出かけられず。 久しぶりにしこたま遊ぶ。 子供の頃、なりたいものはなんだったんだろうな。と思った。 なーんも思い出せない 笑 でも、助けたいはかなり昔から握ってたことは再確認

自動筆記モード

久々に発令されて。 夜中に叩き起こされて、自動筆記しました。 まーっくらの中書いてるんだけど、被らずに書けてる(´▽`)ノ我ながら謎 そして、超絶口が悪い。 命令口調。 見た目とは大違い 苦笑 今、読み返したら、被って書いてるところも汚くて読めないと…

でんぱしょうがい

今日はでんぱしょうがいが起こりやすい日だったらしい。 両親に私のケータイは直ぐ繋がらなくなるからと、心配され電話がかかってきた♨ ホントにでんぱしょうがいが起こった人いるのかしーらー? はてはて。 明日は、よっちゃんによるエロマダムの会💕 とぅっ…

ワクワクの天才から早8ヶ月

岐阜方面にご縁の有る私です。 私が自然をもとめてるのかー(∩´∀`∩) って気付くこの頃。 ありがたい。 霊視から、タイワを広めるのが役目だねーって言われて。 なんとなく自分でも感じていたことだったから腹にきた。 そして、最近の頭じゃなくて、腹でキケの…

年末までに

ヒーローになりたい願望捨て申す! 大分向き合ってきたつもりだったけど、まだ たすけてあげたい。 を握って居た。 あなたの課題ですよ。って突き放すこと。 それは嫌いだからじゃ無くて、大きな愛があるよ。冷たさを越える愛情。 人の課題背負ってる場合じ…

ただやる

岡田さんの怪しい講座上映会inそらとうみを経て。 何かのためにやる 何かのために頑張る では力みすぎて力が入らなくなるんだなって改めて感じた。 ただやる。 これでいいんやな。 って再確認。 研究、また逃げそうだったけど、 ただやりゃあいいんじゃん ち…

可能性を信じて

今日感じたこと 子供の 可能性を信じて引き出す。 頭ではわかっちゃいるけど、なかなかできない人が多い事の一つ。 そう。 どうしても自分のフィルターで子供に期待をかけてしまいがち。 我が子やちびっ子にタイワをしていると、 サインを早くから出してくれ…

うちょううちょーう 超。 越える。 今どこに居る。何してる。 どんな風に感じてる。 何の感覚が強いのかどうか感じてみて。 さーて。今日はねむる。

まいまいまい

昨日は、まいさんに会ってきましたー 超綺麗可愛い!会うと癒やされる(。・∀・。)ノ タイワの交換セッションで整体して貰って、ばっちり整ったわー(∩´∀`∩) まいまいはこんな人➡http://ameblo.jp/pleasantroom ウチャラパッティー‥うろ覚え酷い。カードもおもしろそう…

渦を作りなさい

今日きこえたこと。 さあ手を広げて 渦を作りなさい 場所なんか問わない。 やれば自ずと道は開けてくる。 昨日、郡上の愛宕神社にふらっと寄ったら、散々死にたいとか言わない。楽しめば良いだけ。 さあやりなさい。 と怒られた私です。笑 自然に触れて、自…

ふりかえろう

あえて、どんな感情を感じたのか振り返ってみる サーイレントダーンス! 【サイレントダンスが正式】 そう。念願のサイレントダンスしてきましたよ。 サイレントダンスって何?てかんじかもしれませんが、 感じたままに踊るの。音を聞くと体が動きたい方向を…

たび

子宮のさわり方講座の日、 子供と早めに床につき、子宮さんとゆっくりお話ししたの。 とーっても、長い旅 今回は前世を見せてくれました。 一つ前のはもう忘れてしまったけど、 二つ前のは、奈良時代くらい。 川辺にある光の入る洞窟に閉じ込められていた。 …

子宮のさわり方講座

受けてきたなう。 ナウって言葉もう古い感出てますね 笑 さてさて、今日の覚え書き。 オーラチャクラ調整が出来ますねって話から数日。 私の課題は、おきつねさんをお帰りになって貰うこと。(注;私のではありません) 帰ったら直ぐするよー(゜∀゜ゞ) やっぱり…

なにがすき

生きてること。 こきゅうしていること。 感じること。 好きなことは沢山有る。 笑うこと。 泣くこと。は、あんまりしないなー。 でも、雨上がりは好き。 雨も晴れも、くもりもすき。 ってしたら、嫌いな物ないじゃんって思う オーラ、チャクラ調整。遠隔も可…

覚悟決めてきた

タイワヒト認定講座前のよっちゃんのセッション受けてきました-! 覚悟決めてきた。 出し惜しみしなーい! タイミングは、ぴんときたときの反射神経大事 そのために頭介さずに下ろしてやってんだろテメェこんだりゃ 了承とかマウンティングですか。要ります…

セラピストとして

セラピストをはじめて約7年 何とかしてあげよう!と元々超がつくほどおこがましかったな。 と振り返って思う。 その人自身、自然治癒力を持っていて、それを最大限に引き出せる環境になれば良いだけなのに 私が!私が!って思ってた。 自然治癒力を高めるに…