taiwasemikatu’s diary

カラダの声をきく~タイワ~でもっといきやすくなる。私が私に戻って行く過程。日々の徒然や、降ってきたメッセージを書いています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

産後ケアお話会

40w5dにして、名古屋駅 笑 お陰で毎日楽しい日々です\(^^)/ ありがとーう! 今日は 産後ケアお話会 東京から来た助産師さんの葵さん等々とお話会でした! 結局 社会を動かすしかないのよ。 という結論ですね。 草の根活動から地道に、妄想と夢を 鉄板ネタ…

内なる神

今晩のメッセージ(*´ω`*) 内なる神、内神へ語りかけるとき いかなるもの、もとい、祓われ 明らかなる安心と愛に包まれる。 幾つもの星ぼしと共に過ごした日々を思いだし立ち上がる。 また、眠りにつくときの優しい柔らかさよ。 身を委ねよう、安心感の中へ…

どこにもいきたくない

という、きもち。 お散歩より踊れよ。 という、願いを叶えたら、ヘソが喋りかけてきた。 「こんな出べそになるの、今回が最後やで」 あれま。もう一人産むつもりだったけどあれま。 こりゃー、堪能させてまわなあかんな。 と。 最近は、マッサージができる時…

泣いて笑って

自分が産むぞー!!って躍起になってたことに気がついた。 そして、私は過去の私を責めていた。 まだ責めてた。 促進剤なんて使ってごめんね。 頑張ったのにダメなお母さんだね。 そう。自分の頑張りを自分で認められてなくて、そして自分でひねくれる。 産…

40w0d

子宮口三センチ\(^^)/ まー、NSTしても有効な張りでは無さそうですねー。 乳頭マッサージ一回20分、三時間おきにお願いします。(前回は三時間おきにしてくださいって言われてたから5分しかしてなかったー) はーい。 家帰ってきてから、とりあえず泣くよね…

集合意識

まだ生まれないなーって。 物質世界のタイムラグを感じているわたしです。\(^^)/ さて、今日のメッセージ。 自分時代の幕開け 私は今変わろうとしている。 わたしは、今留まろうとしている。 いづれも善悪でなく、本質から求める動き。 しかし 変わらぬも…

眼を閉じると

大好きしか出てこない、 すこしまえまでは、 「死にたい」しか出てこなかったのに。 不思議だな。 人って変われるんだな。 身をもって感じる今日この頃。 大好き。ありがとう、私。 みんな。

ハッとした

子供が全部わかってるなら あなたも全部わかってるよ だって自然の中の生き物でしょ 自然が美しいようにあなたも美しい あぁ。私も自然の一部だったんだ。 と思い出した。 私の体は眠り姫が発動してきた。 いよいよ出産近づいてきたな。 まぁ、お月様の関係…

私のいとこ

きっと、前世は兄弟か何かだ。 と、であった瞬間からなんとなく好きだ。と思った人! がまがのぞみー\(^^)/♥️ 何となく今日書きたいから書く。 新進気鋭のクリエイター。 枠からはみ出した愛情と樽のようなどっしりした懐を持った女。 才能に溢れた事を認…

メッセージ

お土産の赤福食べてたら来たー。 まどろみの時間って夜だけじゃないね。 私がいつ生まれたかは関係ない。 強く願おうと、そうでなかろうとそれはもう既に与えられていて使いこなす準備は整っている。 いつ目覚めるか、それは問題ではなく、それを有している…

どれだけ整えたかじゃない

どれだけ整えたかじゃない。 どれだけ自分とベビーを信じられたかだ。 夜中のメッセージ。 妊娠期間は、不安からくる行動をとりやすい。 そりゃあ、妊娠出産は奇跡であって、双方の都合から出会えないことや、出会えたとしてもその後どうなるかなんて現時点…

夜中のメッセージ5*7

夜中のメッセージ 気持ちを持つもの 気持ちを持つことの美しさを知れ 五、六感を感じて様々な感情を体験し体感する。 それこそすべて。 形あるもの全ては崩れ去る。 その儚さを得てこそもやせる命がある。 さぁ、好きなだけ。 好きなだけ感じて叫べ。 さあ、…

夜中のメッセージ2

夜中のメッセージ 悠久の時を越えて目覚めし友よ。 今この時を大切にし、現在過去未来ともに変化させよ。 世界は自由だと。 自らでしか世界は変化させられない。 一人一人の美は自由だと。 一人一人は意図せずとも個人のエネルギーをまわしており、個々好き…

311を体験して

最近であった人々はその日を境に変わったと言う。 私は大学の卒業式間近。 その日新宿で夕飯をするために駅に向かっていた。最寄り駅の駐輪場に着いたとき、二階でとっても大きな音がして揺れた。とにかく怖くて仕方なかったが、何が起きたかわからなかった…

静寂の世界は美しくて偉大である

静寂の世界は美しくて偉大である 殆ど見えないから美しいものもある そして、美しさとは、それぞれの持ち味で変化するもの。 大きな大きなものと繋がる安心感。 それに包まれることの勇敢さがある。 夜中のメッセージ。

こどもがかわいい

子育てをするほど大人じゃないし、何にもできない私だけど 子供は可愛いとおもうようになった 自分を生きると思ってなかった頃は、子供は何とかしなきゃいけない対象の他なくて、どうしようも大変だー。 ↑ 子供の方が私よりすごいってわかってるから 大して…

独り占めGW

もうすぐ、第2子誕生の予定で、わが娘いままでになく私にべったりんこ。 な、日常を送っています。 たっぷり甘えさせてあげてーとか頭ではわかっているものの、やっぱりこっちも疲れてくるとカチーンと来る。 ということで。娘の行動許せないことリストアッ…

よもぎ蒸し🍀

昨日はよもぎ蒸しにいって参りましたー✨ 産前、岩盤浴はなーと思ってたところで舞い込んだお話♥️ まだよもぎ蒸し初心者なので足蒸ししてもらいました♨️ よもぎ蒸しでは、なんと可愛い 蒸したツボから赤ちゃんが出現ー わかるかな?泡の島が赤ちゃんに!! そ…