taiwasemikatu’s diary

カラダの声をきく~タイワ~でもっといきやすくなる。私が私に戻って行く過程。日々の徒然や、降ってきたメッセージを書いています。

直観でしか生きられない

しょーたのヒューマンデザイン受けました♨

 

ヒューマンデザインは、あれとこれとそれを足し合わせて、様々なものを統合した学問だそう。

細胞が全部入れ替わるのには7年、自分を知って生き方を変えるのに最低でも7年かかるから、すぐに結果を出すのではなく、今は知るときですよー。そして変わっていきましょうね。ってこと。

ヒューマンデザイン的には、運転手付きの車の後部座席から世界を見ている、もしくは映画のような状態が良いとされているそう。

とにかくやってみて!信じなくてもいいよ!

ってのがヒューマンデザインの大前提らしい。

 

DNAのコロンが64種類で易と一致しているとかもあって好きな人は好きそう。

 

さてさて、私の診断結果とまいりましょう。

f:id:taiwasemikatu:20190425121858p:plain

f:id:taiwasemikatu:20190425121916p:plain

こんなかんじ。

左は魂が肉体に宿った瞬間の潜在意識。

右は生まれた瞬間の顕在意識。俗にいうホロスコープや易に当てはまるところ。

 

カラダの中にある三角とか四角は色がついているところは、人に影響を与えるところ。色がついていないところは、影響を受けやすいところ。

まず、

《マニフェスター》

ってのは、インパクトを与える役割を持っており、初動を作るのが役割。人類の9パーセントの人がそれ。

初対面ではとっつきにくい印象を受けることもあるそう。

そして、《ストラテジー》は

宣言する。

遺伝子的に言わないと邪魔されたり、周りがすねたりするらしい。

言っておくことで、周りの安心感につながると。

継続的なエネルギーはない人なので、他人の協力が必要。

そのため、

影響するすべての人に伝えるのがよいとされている。

 

自分で決めて、自分で動きたい(王としての権威がある)

質問されたり依頼されるとイラッとする、お願いされるとやりたくなくなる天邪鬼な一面も。でも、王なので、自分の国に困っている人がいれば助けたくなる人。

 

ヒューマンデザインで言われているのは

決めるのはカラダということ。

ここタイワと似ていて面白いなと思った♨

 

私は

脾臓権威》で

いかに直感をとらえられるか、いかにそれを信じられるか。にかかっている人。

 

そして物事を定義するとき、

《スプリット定義》という

葛藤の起こりやすいタイプ。

他人に会うとエネルギーが入りやすくなるため、人に会う習慣のできやすい人。

 

《プロファイル4/6》ってところは、

顕在的な部分が4

✡人間関係での役割はネットワーカー、人とのつながりのなかで生きる。蜘蛛の網目イメージ

大切なことは全て人から来る。

✡ご都合主義

使える人は使って要らんとなると切る。

連続性の中で生きるので、次が来たら次、というように切れ目がない。

👆(恋愛でもそうだから聞いててワロタ

✡ネットワークの中で自分を守って、ひとの中で生きて疲れる。少しずつ心を許すという矛盾もある。

✡恩を与えたり、受けたりする。

 影響力はつながった人に対して働くので、初対面の人ではなく、2回目や、SNS+αに働きかけやすい。

 

潜在的には6

✡人の模範

 人のデザインの模範になるので、自分の良いと思うことは貫く姿勢が大切。

~30歳はチャレンジャーの時期

30歳~50歳は屋根の上に上がる

 1回休んで、傍観者的になる。安心したところで眺めて学んでいる姿勢。

50歳~が人生の本番、現場に戻る流れ。

 その時屋根を下りないと雷が落ちるといわれている。

 普通の人が80歳でたどり着く領域に50歳でたどり着く

管理者としての才能があり、楽観主義者、客観的なタイプだが、ソウルメイトを求める傾向にあり、信頼を大切にする。

 

図に戻って、

f:id:taiwasemikatu:20190425121858p:plain

つながっているラインは必殺技。マイダンジョンカードの要領。半分だけの線の才能は不安定

赤系:個人系:自分大事、自分を貫く

緑系:部族:仲間や集落に使うもの

チャネル:使えている使えていないのONかOFFかしかない。

ダンジョンカードで言われる、OFFになっていると病気になっている状態ってやつww

f:id:taiwasemikatu:20190425130522p:plain

必殺技解説から行きましょう(*'▽')

【一等賞】どうせやるなら天下とる!!

OFFは気を使って病気になっているw

 

勇者のスピリットをもって、実力以上に上を目指していく。

✡誰かの道をついていくより、自分の信念や独自理論に走った方がよい✡

👆ずっと誰かについていこう、型にはまろうとしていた件。つい最近、あきらめが付いた

 

【火事場の馬鹿力】思考もハラも直観の才能

OFFは人の気持ちを察して生きるとカスみたいな人生になる

☞そうそう。ずっとカスってたよねww人の気持ち察しすぎて病気になってたww

 鬱とか、なんやらかんやらですわねww

✡直観力と機動力があるよ!と全ての人に伝えます。

できるよって伝えておいて求められたときに発動するとよいそうです。

 

【シンデレラ】戦略的に上り詰めていくちから

OFFは誰にも必要とされていないと社会で一人で頑張っている。ビンボウww

自分が成り上がることで周りを助けられる能力。

そのため、自分の持っている方向に頑張ると、社会の誰かが私を見つけられるという仕組み。

✡野望を伝えておく(野心を抱くことが必要)

野望のエネルギーを出しておく。そして、自分のその先を権力者にプレゼンできるのがシンデレラ

 

☞野心があるというのを隠していた。ので、まず野心があるつもりでやってみる。

 

 さて、次はセンターについて

私は、感情センターが白なので、他人のが入りやすい。

感情は自分のか、他人のものか、判断が必要。

☞一人の時間を作るのがいい。

 

仙骨】白なので

限界がわからず。動きすぎる傾向あり。

身体の充電値がわからないので、頭で学習することが必要。

 

【ヘッドセンター】も白なので

人に思考を乗っ取られやすい。

人の独り言にもすぐ反応してしまうので、それに反応するかは自分で選んでいい。

刺激や変化がほしい時にはカフェなどに行くとよい。

 

【アジナセンター】も白

ここは問いに答えを出すところで、白なので

出る答えが、その時々によって違い、パターンも違うという柔軟な人。

ここに色がついている人のことは、頭が固いと思う傾向にありw

 

【エゴセンター】赤

意志力のところで、約束は守るが、約束しないとやらない傾向にある

やろうと思ったことは1っ週間くらいはできる☞やりたいことをごまかせる気合いタイプ。

家事などは約束しないとやらないので、省エネタイプともいえる

ちなみに|д゚)ここが白い旦那は

約束ができない。

なのに、約束が守れないのに頑張って守ると、守れないやつ死ねよってなるww

なので、キャンセル可能な約束は負担にならないらしい。

 

ジーセンター】黄色

一定の方向に進み、学びの中にサンプルを示すことができる

ちなみに|д゚)ここが白の旦那は

人との出会いの中でガラッと変わり、人に染まることができる。

定めようとしなくてよくて、人の方向性のエネルギーがわかるのでフィードバック上手らしい。

👆

これな、本当に助けられているし、たぶん私がかなり染めているww

 

【のどセンター】茶色

独自の表現パターンを持っている。そして直感とつながっているので、発信は直感的。

ちなみに|д゚)旦那は

感情とつながっているので、感情的な言葉が出やすい。

 

脾臓センター】茶色

自分の体に合うものを選ぶ機能が備わっている。

サバイバル時に身を守れる力がある。

これは旦那と私とともにある。

 

【ルートセンター】茶色

行動を促すプレッシャーが体の内側から出てくる

☞ほ ん と に な !!!

自分のリズムでしか動けない。

夫婦ともに色付きなので、それぞれのペースでしか動けないの|д゚)

行動は、直感でやるかどうか決めて選んでいい。

 

ゲートはアイテム

のことで、コンセントが刺さっている。と思えばいい。色がついているところ。

 

使命:57観音:直感を使ってコミュニケーションをとる。

その人の音の響きからエネルギーを感じていく。察することができる。

 

具らうんでぃんぐ:51ショック療法:荒療治をするひと

 

デザインの使命:53始めたがり

 

仕事:25シャーマン:これを通してコミュニケーションをとること

   40タツノオトシゴ:身内ひいきが大事

            どうせ私なんてって思っている節がある

 

チャームポイント:35行ってみよう

 

仕事:32見極める:自分の部族を守るために変な人が入ってくるといけないので、見極める

         本質をみること

 

ねてるやつ☞

 63疑う人:リスク回避に細かく検証したい、抜け目のない考え方ができる科学者、人に提供できる 

 64素材集:過去データをため込んでいる。人にデータをアドバイスできる。気付きを与える人。過去の視点からインスピレーションを与える。

 11ネタだし

 15ピンキリ:相手に対して自分の形を無意識に変えられる。

       だが|д゚)ついつい合わせて解決したくなる

 8演出家:プロデュース

 58マラソン男:スイッチが入ると気になる。やり切りたくなる。

 

パートナーが持っているものは、自分が持っていても出しづらくなってしまうので、自分はストレスになる。私の場合は、35行ってみよう 58マラソン男についてね

 

【以下パートナーシップについて】

直観が一番の答のわたしと

一晩答えは寝かせたい旦那。

二人とも人口の9%といわれるマニフェスターでやんす♥️

 

ニヤニヤ。

二人で居ると、

光よりも早く走れ

ミケランジェロ

の必殺技が出るので

 

勝手に無敵感(勘違いかもしれない)が出ます🤣♨️