taiwasemikatu’s diary

カラダの声をきく~タイワ~でもっといきやすくなる。私が私に戻って行く過程。日々の徒然や、降ってきたメッセージを書いています。

言わずもがな。

そんなことは知っているという意味。

わざわざ言ってくれなくてもいい。そう思うこと、私はよくある。

 

今回のことでも、私の母親は盛大に心配してくれた。

 

そして、私は、

 

「そんなに心配されると自分がダメな親に感じる」

 

と。ただ率直に申し上げたのだ。

(メールだけど 笑)

 

心配することは、その人の力を奪うこと。

 

なんて言葉があるけれど

 

私は、大丈夫だ。と思いたいときにそう言うことをされると萎える。事もある。

 

ただ、それも、見直しポイントですよ。

 

と、捉えることが出来たなら。

 

関係性だって変えられるよね。

 

あなたにとって、ダメな娘ですか?

 

そう遠回しに聞いたんだと思う。

 

つらいの。助けてほしいときには言うから。

 

甘えられない娘の必死の言葉は今回は届いた様子。

というよりも、私の捉え方が変わってとっても楽になってきた。

 

という話。

 

 

私は、

  • コントロールしようとする自分
  • 今を楽しめない自分

が好きではない。

が、

  • 計画通りにやろうとする自分

が今まで必死に仕事してきてくれた。ということをまず労うことにしたというこの体調不良週間。

 

頑張りましたね。

私😊

 

 

今したいことは、寿司を食べることです🍣笑

 

と言うことで、テイクアウトにしましたとさ。

↑なんのこっちゃ


f:id:taiwasemikatu:20190129184256j:image

ここから始まったはなしでした。