taiwasemikatu’s diary

カラダの声をきく~タイワ~でもっといきやすくなる。私が私に戻って行く過程。日々の徒然や、降ってきたメッセージを書いています。

認知症かもしれない

私は既に認知症かもしれない。

 

もともと記憶力には自信がない。

カタカナおぼわらないし

神様の名前とかてんでわからず割と話についていけないタイプ🐌

 

でも、今日、理想の私について考えていて、

 

いつでもフレッシュな意見や感覚を瑞々しいフルーツを食べたときのように味わえる私でありたい。

 

って望みが出てきて。

 

そりゃ、忘れっぽく産まれてるわ。

それでいいやって思えた。

 

昔から記憶は視覚型で、風景で記憶していた。

教科書のあそこにあった

とか

あの場面であそこにいたとか。

 

だから、まぁ流れる物事を覚えるのとか聞いたこと覚えるとかパッパラパーなんですわ♨️

 

書かないと覚えていられないしね。笑

 

それでいいか♨️と、合点がいった日。

************

夜中のメッセージ

ゆたかさ とは

今ここにある幸せに気がつくことから。

ナイナイと叫ぶより

私の体を見て

こんなに各種取り揃えていますのに

この期に及んで無いですって?

ふざけたこと抜かしてんじゃないわよ!

だったら体全部なげうって死になさい。

私が私である

それが随一最大のギフト

************

 

忘れっぽい私の夜中のメモより (*´∀`)♪

 

こんなに各種取り揃えていますのに。って、カラダさんはいつも高貴で美しいことよ。

 



f:id:taiwasemikatu:20190121152251j:image