taiwasemikatu’s diary

カラダの声をきく~タイワ~でもっといきやすくなる。私が私に戻って行く過程。日々の徒然や、降ってきたメッセージを書いています。

泣いて笑って

自分が産むぞー!!って躍起になってたことに気がついた。

 

そして、私は過去の私を責めていた。

まだ責めてた。

促進剤なんて使ってごめんね。

頑張ったのにダメなお母さんだね。

 

そう。自分の頑張りを自分で認められてなくて、そして自分でひねくれる。

 

産後タイワにて

「また出たくはなかったけど、色々経験したがってたしよかったやろ。ドヤ。人生変わったか?」

と娘の声が聞こえていても。受け取れてなかった。

産まれる側の大きな愛も、そして、私の思考を反映して見せてくれた世界も。

 

無事生まれることは奇跡。

医療者だから頭ではわかってるよ。ありがたいとも思うよ。

でも、そんなことよりうまく現実が運べなかった自分に気分を害して責めまくってたなー。

 

自責グセ。恐怖麻痺反射について知った今だからこそ、からだが原因の一つっても分かるんだけど。

 

妊娠中は、からだが変わりやすく、助産師さんや医師から評価される立場。←自分が操縦席から外れやすい

の構図が登場するから余計に反射出るし、見失う.

 

うんうん。

私、お疲れ様。ありがとう。愛してるよ。

 

もちろん、ベビーも愛してる。

 

家族もみんな転換期。支えてくれてありがとう。

 

快適な、お産の先まで見据えたゴールを妄想。

 

そして、和さんと話しててヒントきたやつ!

宇宙が産むんだった\(^^)/

私も宇宙だったー\(^^)/

タイミングは最高\(^^)/

そうだった…

いつも私、何と繋がってんの?笑

 

f:id:taiwasemikatu:20180517153357j:image

 

笑って泣いて気分爽快!