taiwasemikatu’s diary

カラダの声をきく~タイワ~でもっといきやすくなる。私が私に戻って行く過程。日々の徒然や、降ってきたメッセージを書いています。

夢を諦めない

あなたの夢はなんですか?

私の夢は、みんながしあわせであることです。

 

あ、ほんとです。

戦争が無くなればいい。困る人とかなくなればいい。

これは小さい頃から本気で思っていたこと。

 

こっぱずかしくて、最近まで言えなかったけどね 笑

 

小学校の頃の夢は、農業研究者になって、素敵なかわいくて美味しい食べ物を作ること。

中学校の頃の夢は、医者になること。病気をなくすこと。

高校の頃の夢は、いじめをなくすこと。医療関係か教育関係の仕事につくこと。

大学は、作業療法学科に入ったので、それになること。『わたしが』病気を『なおしてあげること』。

 

でした。

 

でも、ずっとあるのは、みんながしあわせであること。

 

最近では病気は悪ではないとわかったので、わたしが直してあげる。をテバナセタようだけれど、時々、まだ私の中のヒーローが顔を出す\(^-^)/

 

悪があるから善がある。

世の中は人間としていきるには光と影のコントラストを求めたくなっちゃうなー(´-ω-`)

あーかわわわわぃい♥️

って思えてそれも含めてオッケーしていけるようになったので、また

 

みんながしあわせであること。

が夢であるって言える今日この頃。

 

あーたのし