taiwasemikatu’s diary

カラダの声をきく~タイワ~でもっといきやすくなる。私が私に戻って行く過程。日々の徒然や、降ってきたメッセージを書いています。

才能の有無じゃなくて

才能あっていいですね。

なんて言われることがたまにある。

え、悪いけど、まーまー努力家ですよ。もちろん、サボるときは、サボりまくりますけど。強迫観念強いんで🤣

 

それはさておき。

 

できるできないじゃなくて。

やるかやらないか。

 

これは、大学時代の吹奏楽の指揮者さんが散々言ってたこと。

 

ほんと、これにつきると思う。

八木さやちゃんもこの話題を書いていて、そうそう!ってなったので貼り付け。

https://ameblo.jp/atelier-ringo/entry-12429245298.html

 

自分からのやりたい。のラブコールに応えるかどうか。

 

ほんと、これにつきる。

 

そして、今日の夜中に気がついた。

私はなにかができることをたくさん求めて来たけど、

すべてが見えてしまうことより、

人間になってからは

なにも見えないことの方が怖かった。

 

だから、全力出してないだけ。

とか、いって自分に言い訳しまくってたんだよね。

 

はい。お疲れさまでした。

私はすべて見えようが、なにも見えなかろうが、私で、自然の一部です。

だから、すべて見えてもいいんだよね。

どっちでも大丈夫。って今なら言える。
f:id:taiwasemikatu:20181230123115j:image

 

髪、姉にきってもらってきたよー\(^^)/

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000251941/

 

ーーーーーーーーー

年賀状のご感想、ご質問などはこちらへどうぞ♥️

https://line.me/R/ti/p/%40jpt6328z


f:id:taiwasemikatu:20181230123732j:image

@emiling  で検索してくれてもたどり着けます♥️

ーーーーーーーーー

年賀状お受け取りについての注意点等など。

http://taiwasemikatu.hatenablog.com/entry/2018/12/26/215752

 

みなさん、よいお年を\(^^)/