taiwasemikatu’s diary

カラダの声をきく~タイワ~でもっといきやすくなる。私が私に戻って行く過程。日々の徒然や、降ってきたメッセージを書いています。

意地悪メソポタミア

世の中への嫉妬がすごい。 

昨日は東別院朝市から、鉱物展。

旦那氏の仕事方面へおでかけ。

 

そこで事件は起こるわけ。

移動中に娘は寝て、子供の遊び場があるところで旦那氏以外は車を降りた。

 

私はもう一人をだっこしてるから、娘は小脇に抱える感じでちゃんとは抱っこてきてないわけで、何より娘は寝起きが悪かった。

 

当然、なくよね。

泣きわめく。 

 

遊び場の入り口でもひっくり返って泣くなく。

泣きわめく。

 

まあ、事情もわかってるしそれはいいんだわ。

 

でも、

そうなると声かけられる。

 

「ワケわかんない下の子より、上の子相手にしてあげなさいよ。さみしいんだから」って

 

おばはんが親切に声かけてくれる。

 

そうね。まあ確かにそれもある。

 

が、そんなこと言うならどっちか面倒みてくれたり、こどもに話し掛けてくれたらえーやん。

 

母親だけにこうしなさい。何て言葉求めてないんじゃボケ!

 

私も大概朝から人混み歩きっぱなしで疲れてた。

 

モヤモヤしたから、泣けてきた。、

 

ああ。だから子供なんて生むんじゃなかった。

とは、頭では思う。

 

あぁ。かわいそうな私。

 

って久々になったわ。

 

かわいそう。

こどもに泣かれているお母さんかわいそう。大変そうだ。

 

単純に反応として出てくる思いが再燃したね。

 

泣くにも理由がある。

というよりも。

泣くことでしゃべってる。

んだから、上の子がさみしがってるよ。かわいがってあげなさい。

とか言う言葉吐き捨ててどっか行くとかやめてほしい

 

あー、私かわいそう。

という自己悲観劇になってもーた。

 

そうそう。それも仕方ない。

 

メソメソ泣いてやったぜ。

子供広場にはもう一組しかいなかったからな。

メソメソメソメソMesopotamia!

メソポタミア

メソメソポタミア

 

ってして、子供広場に入ったら娘はご機嫌だから何も困ることない。

 

私はできない母親です病。

 

お疲れ様でした!

 

そして、世の中への嫉妬がすごい件については、たくさんの人に当然愛され幸せになることが許せていないみたい。

 

 

そういう生き方をしている人が羨ましく疎ましく思えてくる。

 

 

(゚〇゚)ーーーーあーーーー。

 

書きながらうとうとしてたら、星野源が産フェスの歌作ってくれる夢見た。ww

 

 

うまれた時は天使。

二歳にもなればあっという間に悪魔。

 

都合の悪いことは嫌い。

おもいっきり意地悪してやる。

これも私。


f:id:taiwasemikatu:20181029151928j:image

 

でも、2歳児が自分で作った煮物を美味しいといって笑って食べると、どうしようもないよね。


f:id:taiwasemikatu:20181029172322j:image

 

産フェス♥️出店します。会いに来てね🍀

https://sanfes1118.wixsite.com/mysite

ーーーーーーー

名古屋でお話会♥️10月31日

皆でお産の話をしよう♪

 https://www.facebook.com/events/707033742993743/?ti=cl

ーーーーーーー

528Hzセンタリング体験キャンペーン♥️

 http://taiwasemikatu.hatenablog.com/entry/2018/09/28/082552

ーーーーーーー

臨月の女王様と一緒に528Hzセンタリングで愛じゃぶじゃぶ整おう。

https://www.facebook.com/events/1052278394932874/?ti=cl

ーーーーーーー

ネットショップやってます。

https://taiwasemikat.thebase.in

 オススメ⏩カラダからのお手紙

Facebookでは7千円からの投げ銭でやっております♨️