taiwasemikatu’s diary

カラダの声をきく~タイワ~でもっといきやすくなる。私が私に戻って行く過程。日々の徒然や、降ってきたメッセージを書いています。

アトピーのおもい

昨日のつづき

 


f:id:taiwasemikatu:20181009142048j:image今日突然湧いた 子供がいとおしくて仕方ない。という気持ち。 衝撃すぎて受け入れられてない。 右耳がきこえないなう。

昨日の私の話題はこちら。

 

いやはや、アトピーってね

 

自分の感じることも受け入れられないし、自分の感じることもうまく出せないんですわ。

 

この、

うまく

ってのが味噌でさ、

出せてるんだよ。カラダは必死で出してくれてんのね。

でも、自分の世界すべても受け入れられないの。

こんなこと感じるわけないとか。こんなこと思うわけないとか。こんなこと起こるわけないとか。

素敵な素敵な

否定癖。

 

そこがベースにあるもんだから、

感じたことも出せない。いや、出していいわけない、こんな私が伝えてイイわけないとか。華麗に伝えることをスルーしがち。

 

そのくせうまく伝わらないとか言って一人で怒って、挙げ句のはてに拗ねてんの。

 

これが、私のアトピーってやつ。

 

素直に、全開にしたら、ひどいもんが

出てくるんじゃないかとかビクビクするわけ。

 

でね。この度出てきたのは。

 

子どもが愛しくて仕方ない。

つまり

愛することの恐怖。

 

だったの。

子どもが大切じゃないの?

子供の親はあなたしかいないのに。って妊娠中に周りの年上の人々に言われてもよくわかんなくて、切迫流産と診断されるも仕事ができなくて泣く私。

 

生まれてからも、もっと子どもとの時間を大切にしなさい、一瞬しかないのだから、

と言われても

で?

私の時間も一瞬ですけど。

自分を犠牲にすることが美徳ですか?

って思ってはすねてた。

家にいて子どもと接していても、上の空。

関わるふりしてストレス。

 

ことだまで、育てることも好きで子育て向いてますよー。言われても、そうなんだー。信じられない。って具合。

 

聞いておいて受け入れられないし、

そもそも子どもを生んでしまったことに後悔はなくとも、誰か育ててくれよ。しんどい。

 

ってよく思ってた。

そんな私が

子どもが愛しくて仕方ないだと?

いや、冗談でしょ。

さみしがり屋の一人好き。

都合の悪いことは嫌い。

敏感肌の私が

 

愛しい?

頭おかしくなった?ww

 

ってね、気づいたの。

愛しいって感覚、始めに封印したのはいつかわからないけど、

思い出したのは大学時代。好きな人を抱いて頭を撫でている時。

このときは愛しいって感覚があった。

 

けれど、それ以降は、封じてたの。

旦那と過ごしてきた約6年の月日。やっと次に進めるらしい。

 

 


f:id:taiwasemikatu:20181009211126j:image

 

私が楽健法で旦那を踏んでいると、

「かーちゃん、まめぇー!(ダメ!)」と足にまとわりつくむすめ。

 

それを見て旦那、

「女同士の戦いは大変だなぁ。俺を巻き込まずにほかでやってくれ。」

 

幸せかっ!

 


f:id:taiwasemikatu:20181009211815j:image


 

産フェスホームページ♥️

https://sanfes1118.wixsite.com/mysite

ーーーーーーー

528Hzセンタリングキャンペーン♥️

 http://taiwasemikatu.hatenablog.com/entry/2018/09/28/082552

ーーーーーーー

ネットショップやってます。

https://taiwasemikat.thebase.in

 カラダからのお手紙

Facebookでは投げ銭でやっております♨️