taiwasemikatu’s diary

カラダの声をきく~タイワ~でもっといきやすくなる。私が私に戻って行く過程。日々の徒然や、降ってきたメッセージを書いています。

気づいたら一年

ブログ開設から経ってた。

 

文章を書くことが好きで、喋れない私のコンプレックスを解消するツールのひとつがブログ。

 

他人に伝わるように、と意識しすぎず、自分の言葉を一字一句誤魔化さないようにするだけが私の注意点。

 

私の中にある言葉を誤魔化すと気持ち悪くて仕方ない。

句読点も含めこれでもかと気を払う。

 

これでもそんなことに気をつけてかいてます 笑

 

何事も真剣に。が私の取り柄だとおもって手を抜けなかった。

それで首を絞めていた時代を思い出したのです。

完璧主義な癖に、それができなくて自分を責めまくった。

今思えば、その分野で完璧を目指すスキルも熱量もなかったのに。

 

自分でないものに憧れて、私だってすごいんだぞ!をあらわしたくて仕方なかったあの頃。

そんな私も大好きだったよ。

泣いて笑ってわめいて叫んだ。大好きな日常。

何もかもに自信を無くし、からだの隅々から不満が湧き出していたあの頃。

いいよ。いいよ、そのままで。

あんたが思ってるほどあんたは、

大人しくないから 爆

 

大人しくて慎ましやかな。を目指すのやめたのは正解。

 

いつ気づいちゃったか忘れたけど、

大胆で強引。超面倒臭がり屋で、雑。時々恐ろしく繊細。

 

ですよ。笑

 

何、大人しいふりしてんの?はよ出ておいで。

 

自覚あると思うけど、思った通り

口も悪いです。

 

いいよ。そのままで。

 

誤字脱字ばっかりでもいいよ。

誰かが直してくれるから。

目に見えたことを言葉にできなくてもいいよ。

伝えなくても、伝わらなくても。

だから出すことをやめないで。

溜めることほど不衛生なものはない。

私にとってはそう。

 

出してだしてだして出しまくることでなんとか生きてるんだから。

 

入れる量セーブするのを覚えるのはまだ出来てない。ていうか苦手 笑

なんせ、耳がいいからね。

 

きこえたものそのままきいてもいいし、

言葉だけじゃないコミュニケーションを大切にしてもいい。

目に見えたものが他人と違おうが、そうやって見えてるんだから仕方ないよね。

 

それでもあなたは愛されていいし、愛してもいい。

 

自分の作ったものに囲まれて生活する安心感。満足感。

それに浸って生活するのはとっても楽しかったね。

なにも計画をせず出掛けたことも多々。

作品作りだっていつも、行き当たりばったり。出たとこ勝負。

それでいいんだ。やりたい衝動をそのまま叶えてあげてね。

 

飽きるまでそうしてやればいい。

飽きたらやめればいい。

 

飽きるまで人の体を触って、力尽きるまで筆を持つ。それは今でも変わってないよ。

 

ただ、寝ないようにするためにご飯食べるんじゃなくて、疲れてるなら寝てもいいと思うよ。

起きられなかったらご免なさいって言うしかないから。

 

寝ないでヘトヘトになって恐怖に刈られてレポート書くのは向いてない。けど、よく頑張ったね😊あのつらさを越える人生の出来事は未だにありません。

 

もう、72キロになる事態は要りません 笑

 

妊娠中よりデブ\(^^)/笑

 

 

ってわけで、今日はこのくらいでおしまい♥️