taiwasemikatu’s diary

カラダの声をきく~タイワ~でもっといきやすくなる。私が私に戻って行く過程。日々の徒然や、降ってきたメッセージを書いています。

見えないなら感じろよ

ワケわかんない気持ち。

ざわざわもぞもぞした気持ち。

 

ほら、感じてるじゃん。

思ったように表現できない。

 

そう思うときは表現の方法が間違ってるのかも。

 

得意なもので出せばいいだけ。

 

数打ちゃ当たる。試してみなよ。

試すのが嫌なら、小さい頃を思い出してみて。

 

あなたの記憶は音?色?文字?表情?それとも…?

 

閉じ込めてきた感覚を目覚めさせるとき。

 

ふと気づいたならやってみればいい。

 

その小さな声を無視しないで。

それも一つのご縁だよ。

 

ねぇ、きいて。

あなたはたくさんしゃべってる。

体も、その周りも聞いて欲しがってるよ。

 

もう、無視しない。

そうやって決めても、またみないふりをしたくなるときだってある。

 

それでもいい。

自分と向き合う覚悟をした人は強い。

 

元々、生まれてきた時から強さを持ってるからね。

 

生きるってそういうこと。

生きる覚悟は自分と向き合う覚悟。

 

死にたくなってもいい。いっそ死んでも誰もあなたを責めたりしない。ただ自分の寂しさに寄り添えたのだね。って自分に言ってあげられるから。

 

どちらが良い悪いではない。

 

生かすも殺すも自分次第なのだから。

 


f:id:taiwasemikatu:20180831000226j:image