taiwasemikatu’s diary

カラダの声をきく~タイワ~でもっといきやすくなる。私が私に戻って行く過程。日々の徒然や、降ってきたメッセージを書いています。

お空の赤ちゃんとのお話会

先日は、

 

よっちゃんのお話会でした。

 主催の和ちゃんのレポ

https://ameblo.jp/tictic3/entry-12399932512.html

 

「あんたがさっさと自分の人生生きてくれなきゃ困るのよね」

 

我が子にも散々言われてきた言葉であり、これから産まれ出る子達の確固たる意思を感じた次第でした。

 

身内の死を間近にすると出てくる医療関係者としての「ちゃんとしなきゃ」

 

いやいや、ちゃんとって何だね?

あんた何に縛られているんだね?

で、あんたはどんな人生を送りたいんだった?

という言葉が同時に頭をもたげてくる。

 

いきると死ぬは同じ。それは誰にも左右できない。自分の魂との協調のみ。

と言うことではありますが、

 

 

結局、この世を去るときに後悔するかどうするかも今。この瞬間に選択できる訳です。

 

あんた、変わる変わるっていつ変わるんだよ

 

今でしょ\(^^)/ ←古っ

 

まぁ、ね、そんなこといったとて、自分がどうしたらイイかわからないってことはもちろんある。

バランスが大切だからね。

 

振り切って集中できるのも、それはそれでバランスがあってこそだし。

 

選択は自由だよ。