taiwasemikatu’s diary

カラダの声をきく~タイワ~でもっといきやすくなる。私が私に戻って行く過程。日々の徒然や、降ってきたメッセージを書いています。

旦那さんの実家にて

昨日は送り盆でした。

こどもはよく知っていて、息子は眠る眠る。

なんか、まだ?実家には馴染めなくて居るのは知ってても、見て見ぬふりをしていましたが

書き留めて。とリクエストをいただきましたのでメッセージの書き留め。

 

おまえがそんなんだから成仏できないとは言わない。

私が望んでこの世にいるのだから。

ただひとつ覚えていてほしいのは、裏切るなということ。

ただ一人裏切ってはいけないのは自分であるということ。

自分の世界を作る上でもそれが必須条件である。

何もかも明らめ、身を露にせよ。

怖がることは何もない。

もともと何も着ていないのだから。

着はじめてから、鎧をつけ何もかも背負い込み、身動きがとれなくなってきた。

 

協力すればよいではないか。

苦手ならば背負い込むことはない。

 

自分の信念を曲げない。それも大切だが、時にそれは自分を狭めることになる。

怖いから飛び込む。

そんなことも、

信念という名の身ぐるみを剥ぐことが出来れば可能かもしれない。

 

ドラマを作るように、自分の人生を作れ。

今見ている世界から飛び出せ。

思い込みをすてろ。

 

 

わが子孫には、いつも笑顔でいろとは思わない。そんな家系ではない。だからといって不幸になれとは言っていない。すべてはお前次第なのだ。

  • 愛し愛される世にはできなかったからこその未練がある。忘れとったんじゃ。うっかりこん。

もう行く日だと言われているが、いつでもここにいる。迷ったときは来い。

強力なバックアップをする。俺はおまえが大好きだ。お前を通して様々な機会を得られることを嬉しく思う。

人生に失敗などないように、成功さえもないのだ。

それでいい。それでいていきるということだ。自己の判断を越えた広いところから。

冴え渡れ。鍛え上がれ。共に歩もう。

息子たちよ。

いつだって側にいる。

なにもかも与えられた世界から、与えてまわしていく世界へと。

転換点だ。いいか。自分に許可をしろ。

幸せになる。幸せであっていいという許可を。

 

生きていく。臨んでいく。挑んでいく。すべては経験というが、しなくてもいい経験などないことは確かだ。

 

その深く傷ついた心をどうイカすかは自分次第。

自由だ。

傷ついた病なんか

いらない。

 

どう自由になって扉を押し開けるのかが楽しみだ。

 

聞いてくれてありがとう。またな。

 

ということでした。

聞いてくれよってあつがすごいんじゃ 笑

真面目か!

って突っ込みたくなるくらいのアツさでお送りされました\(^^)/

 

あぁ。世は愛でできている。

 


f:id:taiwasemikatu:20180816031725j:image

送り火はなび。