taiwasemikatu’s diary

カラダの声をきく~タイワ~でもっといきやすくなる。私が私に戻って行く過程。日々の徒然や、降ってきたメッセージを書いています。

わたしがわたしであるということは

みっちゃんの毒舌リーディングより。

 

笑って世界が平和になるなら、とっくに平和になってる。

理想の世界なんてそもそもない。

だからお前が世界を作れ!

お前が世界を回していく!

 

そう。私ね、戦がとっても苦手なんですわ。

戦争映画とかまー、見れたもんじゃないし。殴りあいのシーンでも嫌なの。

 

私が戦争を止めるには、みんなが幸せになればいい。

と、思って、全世界が平和になるようにって祈りを込めたりしたことも多くある。

青年海外協力隊ではたらこう!と思っていた時期もある。

 

でもせめて、戦争で傷ついた人のために。と思ってユニセフの定期募金はやめられないでいる。

 

こんな私を偽善者だと私が責めることもある。

直接現場に行く勇気もないくせに。って。

 

なんで平和にならないんだろう。なにが殺しあって楽しいんだろう。

わからない。

 

大きくなって。戦争は産業だと知った。

すごくはじめは腹が立ったし、どうしようもない悲しさを感じた。

今は、もうぼやっとしてしまったけれど。。、

 

 

そんな私の魂の声を聞いてくれたリーディング。

 

笑って世界が平和になるなら、とっくに平和になってる。

理想の世界なんてそもそもない。

だからお前が世界を作れ!

お前が世界を回していく!

理想の世界を追い求めてもどこにもないよ。

だって私が私の見る世界を体験するのはこれがはじめてだから。

知った世界はどこにもない。

ということは、理想の世界、平和で笑顔溢れる世界なんてどこにも存在してないんだ。

 

だから私が、私自身が見える世界を作ればいい。

中央で悲しみにくれるも、笑顔で溢れるも自由で柔軟な世界を。

 

溢れる愛は途切れず、枯れることを知らない。

 

私が存在する限り、私の世界は生き続ける。