taiwasemikatu’s diary

カラダの声をきく~タイワ~でもっといきやすくなる。私が私に戻って行く過程。日々の徒然や、降ってきたメッセージを書いています。

完璧ってなにそれおいしいの?

旦那との関わりのなかで、見つかる「ハラハラ」と「ドキドキ」

ダントツ一位は

物事は中途半端でもいい

完成度にこだわらないことやはじめてすぐ終わってしまうこと、すぐに行動しないこと。

 

これ、

本当に驚く\(^^)/

 

ということで、私のタブー、ねばならない、こだわりを見直してみた。

 

  1. 時間より早く着かねばならない
  2. 準備は多目に持っていたい
  3. トイレの扉は開けていたい
  4. よだれ、鼻水、食べ残しは手が荒れるから触りたくないし、かゆくなるから顔につくのはもっと嫌(但し、片付けが出来ないので、掃除機は丸くかけている)
  5. 三日坊主はよくないと思っている
  6. バーベキューは苦手(行くけど)
  7. 洗濯物の生乾きはよくないと思っている
  8. 枕カバーは毎日変えたい
  9. 歯磨きをしない日があるなんてあり得ない
  10. 欲張りはよくないと思っている(*実際は相当な欲張りだと気づいている)
  11. 実はバナナアレルギーだ
  12. アレルギーチェックすると、先生に可愛そうにと言われるくらいのアレルギーがある(何をそんなに恐れているのかと自分で驚く)
  13. 何事も「ちゃんと」と言ってしまう
  14. 野菜を食べねばならないと思っている(自分の体の消化機能を信用してない)
  15. 外に出た服で布団に入れない(子供が外で引きずった毛布を寝床に持ち込まれるとかヒーってなる。)
  16. 化学物質やら添加物はよくないと思っている(すべては愛だと最近は呪文を唱える)
  17. まな板が汚れたままなのは嫌
  18. 健康情報大好き
  19. 約束は守らないといけない
  20. 社会のルールらしきものに乗らないといけない(と本気で思っていた。ルールやレールなんてどこにもないのに。。)
  21. 他人の家の庭で我が子が遊びだすと焦る(駐車場など開放なところ含め)

 

 

と、書いてわかる私の過敏症\(^^)/

過敏症。直そうと思ってたけど、そのままでもいいや。ってそれが私の望みでしょ。って思ってきた。

 

まとめると、

綺麗な寝床で、つるっつるの綺麗なままで過ごしたい。

 

ということですね。

ただ、美術は好きなので、陶芸の土で手が汚れたり、絵の具がついたり、ノコギリを使ってカスがとびちったり、手にボンドの膜ができることは構いません 笑

ただ、布を切るときはくしゃみと鼻水がすごくなるのでマスクは手放せません。

 

感覚だけでもの作りはしていますww

 

クラスでは、美術と音楽とダンスで目立てる系球技音痴の、猫かぶり上手系いじめられっ子学級委員タイプでした。←意味不明ww

 

私は私を大切に生きているよ。大丈夫。

 

と、いまの私にも過去未来の私にも伝えてあげたい。

 

というきぶんになったところでおしまい。

 

昔はこれに、

悩みごとがないといけない。

親は絶対。

世の中の人は私が助けてあげないといけない。

 

って爆弾を抱えて、しょっちゅう自爆テロ起こしてたなー(/^^)/⌒●~*私ったら、かわいいww

 

過去のこともそれはそれでお気に入り🔖

ばっははーい。


f:id:taiwasemikatu:20180714120230j:image