taiwasemikatu’s diary

カラダの声をきく~タイワ~でもっといきやすくなる。私が私に戻って行く過程。日々の徒然や、降ってきたメッセージを書いています。

原始反射の統合ワークとは

原始反射なにそれ?って話をしたいと思います♥️

というのも、昨年からの私の成長には欠かせないものだから。

 

原始反射、それはお腹のなかにいるときや、生後間もない頃に統合されていったりする反射的な動きのこと

https://ameblo.jp/11oya/entry-12291200049.html

 

そもそも、これもピッカーンって情報を見たとき光っていた。

 

私は、親にずっと、あんたの言うことは分かりにくい!ちゃんと説明しなさい。と言われ育ち、後者だが、頑張って前者アプリを搭載したフリをして、皆のお母さん役を買って出てみて生活していた。(これでも毎年学級委員やら生徒会してたんだぞ♥️いーこだったんだぞ♥️笑)

 

と言うことで、ガッチガチの反射が出た状態で生きるのに精一杯。いつもすぐに死にたい状態で生きていた。

 

そこで、原始反射の統合ワークに出会い、からだが変われば心も変わることを実感。

 

どっちが先か、理論はあるけれども、カラダを変えてベースを整えた方が早い。とは思う。

 

先ず、心だー!という気持ちもわかるけども、

生命維持に今まで120%使っていたのが、カラダが整うと80%位になって、後の20%でやりたいことができたりね。

 

反射が残ってると、呼吸や眠りが浅かったり、新しいところに行くことの緊張が強かったり、対人ストレスが出たり。

まーず行きにくいわけです。

根性論で頑張ってきた私が言うから間違いない!なーんて。笑

 

ほんとなんですよー。

ってことがわかるお話会がなんと、今月末に♥️

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/018ynmze6e0f.html

 

 

私は今日から臨月のため大阪まではノーチャレンジ…行けると思うんだけど、家族の反対は押しきれませんでした。残念。

 

私のいけない分、誰かいってきてーなー♨️

とっても素敵な話が聞けると思う。

 

さっちゃん(梅田幸子さん)は、天職コンサルタントとしても活躍、

色んなメッセンジャーとしても尊敬しておる人♥️笑顔が素敵な魔力?魅力溢れるさっちゃんのお話をぜーひに♪

必要な人に届け✨

f:id:taiwasemikatu:20180418204831j:image