taiwasemikatu’s diary

カラダの声をきく~タイワ~でもっといきやすくなる。私が私に戻って行く過程。日々の徒然や、降ってきたメッセージを書いています。

タイワヒト復習会にて

お久し振り~な投稿です。

 

気付いたら1年終わりますね。

 

今日の私は【真の私で生きる】がテーマでした。

 

死にたいと思う癖

家族のえにしを呪う気持ち

続いていく事への恐怖

 

それらはもうジ*エンド

ありがとうの感謝


f:id:taiwasemikatu:20171225210010j:image

そして、

*生きることはアラワスコト

*縁断(要らないものはさようなら)

*縁談(密かな趣味。人を紹介してくっつけること。近所の世話焼きババアを良くしていた)

*演壇(自分の思い?伝えてみたい)

*鉛弾(世の中に打ち出しましょう。鉛の球は要らないかもしれないけど)

*書くこと

*温泉の出る家に住むこと

どれもしていきます。

 

今回

声が全く出なくなる風邪をひいてみた件に関しては

家族のことでまたストレスを溜めては、伝えられず我慢。←正確には伝えることをサボった

そしたら、お前よぅ…分かりやすく伝えないんなら声なんか要らないよな。と脅されまして。

 

優しい私のカラダサンもそうそう本気出して伝えてきなさった訳でした。

なぜ私がこの家族に生まれたのか、そんな意味も掘り下げることができた。

 

肩書きのないゼロベースな自分を受け入れていく。

 
f:id:taiwasemikatu:20171225210031j:image

生きていくと決めた今日の話でした。