taiwasemikatu’s diary

カラダの声をきく~タイワ~でもっといきやすくなる。私が私に戻って行く過程。日々の徒然や、降ってきたメッセージを書いています。

感情のリリース

こんにちはー!

 

台風一過。

昨日は余り眠れなかったけど、台風の風と雨の音はなんだか、気持ちよかった私です。

 

この間、胃が触って欲しそうにしてたから、話を聞いていくと、寂しかった思いがわんさか出てきた。

 

小さい頃、母と父がケンカする声

眠ったふりをして親が帰ってくるのを待っていたとき

声を押し殺して泣いたこと

等々

 

手放してみると見えてきたことには、自分の子供に愛情を注げる現実

 

実は、私、あんまり子供に愛情を注げないなーって思ってた。

子供のことを人間だと思っているのもさておき、

やっぱり自分が愛される基盤が揺らいでいたから、という様子。

 

少し、色々なことに合点がいってスッキリした今日この頃

 

保育園、初の弁当持参でしたが、結局お家でのんびりすることにしてみた

 


f:id:taiwasemikatu:20171023145520j:image