taiwasemikatu’s diary

カラダの声をきく~タイワ~でもっといきやすくなる。私が私に戻って行く過程。日々の徒然や、降ってきたメッセージを書いています。

50歳の私

この間、行ったタイワヒト復習会にて、、、

 

私は50歳の私が気になって聞いてみた。

 

約20年後。きっと、あっと言う間。

 

私のしたいこと。

それは今を生きる力を持って、未来に進めること。

 

動機はタノシイコト

タマシイノヨロコブコト。

 

というこで、小さな地球を作りたい。

 

障害の有無、病気の有無

生まれることや死ぬこと

男女や、そうで無い人

 

どんなことも地球の上ではゆるされている。

 

 

初めは老人ホームと保育園の合体の所で、元気な老人を無駄にしないようにしたい。

と思ってた。

 

けど、実はもーっと自由で、どんなヒトもオッケイな場所を作りたい。

 

生きてて良かったね。

 

そんな所を。

 

私は作業療法士として、タイワヒトとして。

 

私が苦手なところは人に任せて。

 

専門職。いや、得意が出せて仕事が出来ればいい。

 

それぞれの得意を合わせて、協力して。

 

危ないから出来ない ではなくて、

 

危ないならどうすれば出来るか。

 

何を補いあえばいいか。

 

補い合い 深めあい。 深い愛。

 

そんな所を作る-!

そして。50歳の私は後輩育成をする。

から、40歳には建物完成させないとね💕

 

ちゃんちゃん。


f:id:taiwasemikatu:20170609200526j:image